あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

旧型のSWIFT

一年前に代車で新型に乗って以来、

ようやく、旧型に乗る機会が有りました。

この車に、

 ↓

とある事から、図らずも、急遽、乗る機会が出来てしまったから、なんですが。

現行型に乗ってみた感想はこの時書いたんですが、

やっぱり、この旧型の方が素直で自然に乗れたなぁと。

静かさは、3万キロ走ったなりに?3万キロの割には??、ちょっと賑やかになったような気もしたり、

ダンパーに早くも若干ヘタリを感じたり

は、ありましたが、

現行のSWIFTの印象より、こちらの方が好み。

更にRactisよりもいい所もあるかも?でしたが、

荷室が小さいのと、椅子の座面の形が良くない(ウチのジムニーの純正と同じ)なので、そこはイマイチですが。

生産時期も設計時期もどっちも似たようなもので、

万一、1台に集約、手放すなんて事態になったら、少しだけ悩むかもしれません。