あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

狂騒曲

号外が出ましたが、

何か、場所によっては取り合いになってたみたいですね。

っていう映像をテレビのニュースで見たんですが、

「そっからこっち向かって投げなさいよ」とか言ってみたり、

バラまかれた新聞紙を、キャンキャン言いながら3人位が同時にひっつかんで引っ張り合ってたりする。

この時の、展望台の行列に並んでた連中の事思い出しましたよ。

最近、すっかりモノへの執着が無くなった私。

モノはしっかり使って使い切るのがいいんだと思うので、

なんでもかんでも使わずに大事に取っとこうとか、そういう発想はなく、

新聞なら内容が知れればそれでいいと。

いくら一生大事にしたところで、例えば一緒に棺桶に入れてもらって嬉しい訳でも無いじゃないですか。どんな物だって。

仮に使命感に燃えて、後世に残すんだ位の勢いで頑張ったって、どっかで誰かに引き継がないといかんですからねぇ。子供の頃ならともかく、いい加減いい歳ですし。

号外に群がる人らがどんな気持ちで群がってたのか、知る由もないんですが。

そんなことを考えていたら、

翌日の朝刊に、全く同じ内容のが付いてきちゃいました。

こういうこと↑も書かずに、前日ばら撒いたそのまんまで宅配しとけば、コレクターはともかくとしてプレミア狙いの奴ら封じにはなって面白かったんじゃないかなぁ、とはおもいます。

元号コーラとか、新元号キャンデーとか、

元号の歌のPVを最速でリリースとか

社名変えちゃった会社とか

このタイミングに合わせてこのネタで盛り上がろうと狙ってた奴がこんなにも居ったんかと、

正直、あっけにとられ・・・

平和な時代になるといいですね。

充分平和か。