あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

そうか・・・中国か・・・

以前実物を見た事が有ったんですが、写真を撮り損ねた「エスティマもどき」

写真写りだけでなく、実際、よく雰囲気が出ていました。

こちらは、実際に助手席に乗っけてもらったことも有る、

BYD S6

言わずと知れた、

RX350もどき。

ハリアーそっくりな訳ですが、

まぁ、

http://www.carnewschina.com/2012/02/22/changing-your-byd-s6-into-a-real-lexus-rx350/

こんなものが、ネットで売られていたりします。

それはそうと、

http://www.bydauto.com.cn/

BYDって実は、

電気自動車に力を入れていて、

http://www.bydauto.com.cn/introduce-technology.html

ツインモーター4WDだったり、ハイブリッドだったり、そんな技術も持ってると宣伝しています。

S6は、お手本にならってモデルチェンジして、S7に進化しているようですが、

以前のS6には、グレードにもよるかもしれませんが、三菱製のエンジンが載っていたはず・・・

見た目はトヨタ大好きなBYDですが、

何か、三菱と親和性が高そうだなぁと・・・・

そんな感じの、ちょっと嫌な予感が・・・・