あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

転居その後

物件が古いだけあって、やはり色々あります。

広くて、リフォームはされているので、とりあえずどうにも困って仕方がない所はなく、

買い物するにも便利だし、悪くはない、目論見通りではあるんですが、

初日に、風呂を出るときに洗面所の床が水浸しになっていたので何でかと思って二日目に注意深く見てみたら、風呂のお湯を落とす時に洗面所の床の排水穴から逆流して噴出しているのに気づき、翌日つまり抜きを依頼。

改善しましたが、きょうになって売店にこんなものを売っているのを発見。

皆さん偉いなぁ・・自分で買ってやってるんだ・・・・

と言いつつ、自分も買ってしまいましたが。

文句言ってもすぐに直しに来ない時が有ると嫌ですからね。

床が所々、ブカブカに柔らかいのはご愛嬌

流しの排水管がS字ではなくストレートなので、匂いもストレートなのもご愛嬌

シャワーの切り替えが硬くて手の皮が剥けかかったのもご愛嬌(すぐ直しにきました)

すぐに直しに来たけど3回来ても治らなかったのがこれ。

冷蔵庫内上部にある空気穴のような所から謎の滴が垂れて、下に溜まります。

入居した時から、やけに傾けて設置してあるので変だとは思っていたんですが、

全面にビチャーっとなるよりは、左後ろにまとめてためた方がまだましでしょ、って事だったらしい。

これは直す気ないな。。。と思ったので、結局また不動産屋に電話してしまいました。

こう言う事が無いように、日本語が通じるところに引っ越したはずなのに。。。。

明日、入替に来るそうです。

新品でなくていいので、ちゃんとしたのが来ることを祈るのみ。

液体はたまらないけど冷えない、とか、

たまらないしちゃんと冷えるけど音がむちゃくちゃうるさい、とか、

何か曰く付きのものが来そうな気がします。

それもまた楽しからずや。(どこが)

良い所なんですよ。

普通においしいカプチーノだってすぐ近くに売っているし、

寿司だって食べれますからね。

どうみてもこのわさび、ホイップクリームの搾り口から出てきたもの、というのがまた有意思。