あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

慣れ

P6080701


昼休みに売店に飲み物を買いに行き

手持ちが少ないなと思い、ATMコーナーへ行き、財布を開け

カードを探すと

無い。

探せど、無い。

無いものは、無い。

焦りました。

アパートの机の上だろうか、昨日別のカード出した時に落としただろうか

席に戻り、パソコンで残高を確認。

幸いにも、ほぼ想定通りの額が残っている。

結論的に・・・

アパートに忘れてなければ、

日曜日にバスに乗る前に使ったATMに取り忘れた可能性特大。

あわててローカルスタッフに頼み込み、一緒にそこの銀行まで行って貰いました。

結果的にはやはりATMで取り忘れ。

こちらのATMでは、カードは意識して画面のボタンを押さないと排出されず、

かつ、暗証番号も最初の1回入れれば最後まで入力不要。

次に使いに来た奴が素知らぬ顔で現金引き出す可能性だってあったわけで

恥ずかしいやら情けないやら。赤くなったり青くなったりで大変でした。

ほぼ1週間気が付かないって、何やってんだか・・・

今日じゃなくて明日になって気づいてたら、嫌な週末過ごしてたんでしょうね。きっと。

まぁ、慣れてきて緊張感も無くなって来たって事でしょうか。

しかし焦った・・・・・。