あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

おぼえがき

ジムニー 12か月点検

代車は

スイフトでした。

実家に旧型があるんですが、

印象自体は、正直あまりかわらない・・・

プラッチックの感じも、並べて比べたわけじゃないけども、特別変わった感じはしない

ハンドルの一部に、ザラザラが付いていないところがあって、何か、するっと滑ったり、

アクセルをそ...っと踏んでもあんまり反応が無くて、でも信号変わってフツーに踏んだ時は思うよりちょっとだけ元気よく加速して、

巡航に入るとほぼ踏まなくてもスピードが落ちることなく走り続ける感じで

あとは、突き上げ・・というか、リバウンド側で時々跳ね上がるような感覚・・・

パワステのせいなのか、何~んかフラフラするというか、中立付近が曖昧というか

それ以外は、大差無いっちゃないように思うんですが、

実家のも、今日の代車も、アイドリングストップもしない、安っすいグレードのはずで

素の部分の比較になると思うんですが、

聞いた話では、だいぶ軽くはなってると言う事らしい・・けど、

他はあんまり、おお変わってるわ、やっぱ新しいわ、という所は無かったかなと・・・ちょっと意外だったんですが・・・

まぁ、今日、あらためて古い方にも乗って比べてみたわけじゃないんで、違うかもしれないですけどね。