あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

焼き餃子を焼きに行く'23

'

今回は、

五味八珍の冷凍餃子

各店舗前の自動販売機で、時間掛けずにパッと買えるので買ってみました。

 

パッと買う、ったって、

朝の間は雨、それも夕べから朝にかけて結構な降りだったので

そもそも、行くかどうしようかもちょっと迷いましたが

なのでパっと買えて売り切れの心配も無さげなのはありがたく

着いてしまえば、雨はやみ、日は射さず、涼しくって過ごしやすい。

さらに、雨で出足が鈍ったのか、

連休が始まっているとはいえ、明日は平日、しかも午後ってこともあってなのか、

割と空いてる。

 

そろそろキャンプ自体が下火になってきたのか

それとも、ガチ勢な皆さんは、今回ようやくそれぞれ御贔屓にしてるキャンプ場に行けるからって事で、こんな所にきてる暇はない(御役御免)ってことかもしれません。

 

代わって、

地元ナンバーの車がかなり多いな、とか、

一見ただの職場の集まりかと思ったら外国人10人規模のグループだった、とか

お洒落な軽×飾り付けいっぱい+カブ主の組み合わせ とか、

ロッジテント×オサーンとオバハンの寄り合い×鳴きやまない犬

自転車キャンプ勢...

 

...我が道を行く人が増えてきた気がします。

迷彩柄ブルーシートで作ったタープが、違和感なく溶け込んで見えます。

 

ブルーシートのタープ、丈夫だし、雑に使い倒せるし、駄目になっても惜しくないし

雨降られても、濡れたまましまって次回までそのまんまでも気にならないしw

若干小さいので混んでて狭くても張りやすい。人出多そうな雨予報のキャンプ場に持っていくには最適。

自分のペースで、自分の好きなように。

本だって、部屋で読んでると変にノルマ感が出てきますけど

こういう所で読むと、時間忘れて読めたりしますよ。

たまに遠くを見て目を休めたり、とか。

....?

河原の一番低い所に、GT-Rなんか停めてる奴が居る...

ソコまで入れたのもオドロキだけど、雨の後だし増水して水没しても知らんぞ...。

結局はそこまで水量は増えず、

濁ってただけでしたが。

(けっこうな清流らしいんですが何故かいつ来ても雨の後で濁ってるのしか見た記憶がない)

 

...焼き餃子を焼きに行ったんでした。

もやしを茹でた湯を、ザルで切る時にコップ1杯汲んで残して

鉄板に油を敷き、餃子を並べ、コップの湯も入れ、銀紙で蓋して強火にかける

湯が沸騰して、蒸発して減ってきたら

フタを取り、水分飛んだ頃にごま油を垂らす...

うん。

うまく焼けた。

おいしい。

餃子だけじゃ足らなかったので、焼津の黒はんぺんと迷って買った豊橋名産ヤマサの小ぶりのはんぺんを温めなおして頂きました。

 

北斗七星

ひこうき雲

.....zz

 

明け方すこし冷えましたが

テント泊に戻れないくらい、ジムニーで寝るのは快適だし手間なしだし

暑くなってくると、雨降った時に降り込んで窓開けられないから、そうなってくるとテント泊の方がいいかな...

気持ちよく晴れました。

カラッとしてるから清々しく快適

日差しに当たるとチリチリ感じますが。

汗水たらして、大荷物を撤収する人、今から広げる人 それをのんびり眺める私

パスタを茹でる鍋の上にザルを置きレトルトソースを一緒に温め..

ペンネアラビアータ

..青のりじゃなくて乾燥イタリアンパセリ(レトルトソースについてた)です。

 

 

前日の夕方の場所取りなんか、どこに張ろうかまだ選べて、お気楽なもんでしたが、

今日は、朝から場所取りは熾烈だったようです。(他人事)

 

椅子取りゲームじゃないんだから。

 

やっぱり、空いてたのは連休の谷間だからじゃなくて雨降ってたからだったんですね。

雨降るのも、いいもんです。

サクっと撤収。

タープのポール倒した瞬間に、目ざとく「ここ空きます?」って声かけられて、

どっかで組立途中だったスクリーンタープ四人がかりで運んで待ち構えられたのには参りました。