あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

五月ですからね

柏餅とちまきは食べときたいですよね。

そんな季節ですが、

八重桜は、まだギリギリ咲いている木もありました。

ほぼ、終わりですけど。

散歩していると、そんなものも見掛けます。

晩のバーベキューに向け、火起こしている家も見掛ける、なんて先日書きましたが、

居ますね。結構、

炭火起こすだけでなく、テントとかスクリーンタープを庭とか車庫とかに張ってる家。

中には、一晩だけでなく張りっぱなしの所も。

まぁ...。学校もずっと休みなので、おうちキャンプというより子供の遊び場かもしれません。

それと逆パターンですが、

ググってみると、世の中には在宅勤務対策のために家の中に小っちゃいテント張って個室を作り、周りから自らを隔離し生活感を消して頑張ってらっしゃる方も居るようで。

...なのになぜか絵柄的には楽しんでるようにしか見えないとか、努力と裏腹な感じもします。

中の何人かは単に楽しんでいるだけに違いないとも思いますけど。

そういうの見てると、自分も何かしたくなってくるもので

お隣も夕べは外で肉焼いていたっぽい感じだったし

どうしようかなと思ったんですが

キャンプ道具に紛れていた鍋焼きうどん

賞味期限直前...

となれば、

退治するしかない。

そういえば、買って一度も使っていない中華ウッドストーブがあったので、丁度いいやと、

ポキポキ半分に折った割り箸を薪にして、テキトーに火をつけてみた所

まぁ良く燃える事w

お湯を沸かし...

沸騰したら、

麺スープ揚げを投入してしばらく湯がいて出来上がり...

意外とちゃんと使えるもんだなと。

ボワーっ!!と炎が上がってしばらく置いとくとストンと火の勢いが落ちて、あわてて割り箸放り込むと一拍置いてまたボワーっ!!て感じで、結構忙しい&目が離せないですが、思っていたより全然ちゃんとしてました。

薪もホントは、その辺の公園とかで枯れ枝拾ってこようかと思ったんですが、時節柄、隅の方で痰・唾まみれかもしれないモノを拾ってくるのもアレかなと思い、手近の100均の割り箸で代用したんですが、

70本の束のうち、半分も使ってないかな...

戦力にはなりそう。

そんな事が出来る日がこの先一体いつやって来るのかはともかくw

ちなみに、

燃えカスはある程度は出て、

なべ底は真っ黒でした。

夢は広がりますが現実に押しつぶされないように気楽にやってきましょう。