あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

再会

久々に出かけたとある河原

ざっくり10年、個人的には8年振り

こんな時や、  こんな時  以来

懐かしい面々との再会のキャンプ

場所取りのつもりで、個人的には結構早く出発したつもりでしたが、

既に先着一名(予想通り・・?)

しかし川沿いのサイトはすでにこの状態で

予想上の人数MAXパターンの場合には3サイト分位押さえないといけないところなんですが、もうそんな連続で空いている所はなく、

川から離れた、一段高い所で設営。

パラパラと集まりだし、

そんな頃には、川沿いもすごい人。

運動会の場所取りの敷物を敷くのと同じくらい、設営の隙間確保が熾烈かもしれません。

こんなすごい事になっていたとは・・・

子供たちも大きくなり、

そんな子たちメインの話の輪と、少し離れて母二人の立ち話ヒソヒソ・・・フフフフ・・・・

まだちっちゃい子もいて、以前はこの子位のこんな子ばっかりだったのになぁと思いつつ

夕方となり

人は入れ替わり 立ち替わり 

仕事終わりに駆け付けたりで人数も増え、

ディナータイムに突入

懐かしい、大鍋で炊いた、ゴマペーストたっぷりのキムチ鍋

懐かし鉄板で焼いた、初めて食べる巨大ハンバーグ

それと並行して、めいめい持ってきた焼きモノ類を各自焼いては勧め(既に腹の容量は足らなくなっている)

久しぶりで、何人集まるかも正直わかんない感じだったこともあり、各人持参した食材は全般に多め・・・

最後はピザも登場し

何だかんだ、食べれちゃうんですけどねw

沢山話し、沢山食べ、

なので写真は少な目

夜も更け

・・・結構な時間になり

帰宅組をお見送りした後

宿泊組は就寝・・・

・・・・・・

・・・・・・

すぐ近くのテントの どっか知らないご家族の ガキ お子様たちのキャーキャー喜んでる声に目が覚め

正直トイレも限界だったためまずはトイレまで急ぎ

ホッとしつつ

見ると、

アスファルトの駐車場の上にまでテント張っている人が居たり、

通路と小屋のあいだの空き地というか隙間に構えて

後で来たら、トイレに行く人たちから軒並み会釈されてバツが悪そうにしてるグループが居たり

気づけば向こう岸までテントやタープが一杯・・

向こう岸なんかテント張れたんだ・・・知らなかった・・というか以前と変わったのか・・・

明るくはなっても、まだ日は完全に上がる前で

いったんテントに戻って微睡みますが、

眠いけど、オッサン目が覚めると二度寝はできませんw

ウチのメンバーは誰も起きてきませんが、一人で散歩行ってきます・・・

ホントに、平らな隙間があったら、張れるものは張っている感じで

駐車場のその先の、セイタカアワダチソウをはじめとした草ボーボーの空き地の

ちょっと草の背が低い所を見つけてか、草の上に無理やりかわかりませんが

そんなところに張っている人たちとか

要は、こんなところに張ってるわけですが

3連休明けの次の週末でこんな感じじゃ、

3連休はどんなことになっていたんだろうかと。

前の晩から来ないとマトモに取れないですねきっと・・・

下流から向こう岸へ渡り・・・

いつの間にかパターゴルフ場なんかできてます。

・・いや、正直、こっちに渡ったのって初めてかもしれないんで、前からあったのかもw

こちら側には、フツーに住宅が有ったり、ウシかウマかわかりませんが、昔は飼ってたような小屋が有ったり、お墓が有ったり、後は田んぼとか・・・

そんな中、

こっちのほうはそもそも区画に分かれていないため、大物の幕類広げてる人多数。

元居た方の岸は、上流まで一杯・・・

上流側の橋を渡り・・・

丁度稲刈りが終わった感じの田んぼ越しに、テントの立ち並ぶ河原を見つつ

戻ってくると

ここは、水が湧いています。

キャンプする人たちは勿論、それ以外にも車でタンク持って汲みに来ている人がちょいちょいいますが、

「生水で飲まないでください」って書いてあるんですよね。

なんでかというと、

この辺一帯からワラワワ湧いてるんですが、

それが一旦地面を流れて

まとまって出てくるので、

その間に何が落ちるかわからんから、という事かと。

・・・結構気にせず飲んでしまいますがw

戻ると

朝食が!

(・・・いや、ほんのちょっとですが、晩も朝も実は私も手伝ってるんですけど)

アボカドミルクスープ・・・

昨夜あぶれて再チャレンジに挑む砂肝焼鳥薩摩揚げトンテキ味付牛肉などの焼き物達・・

朝飯のつもりが、食べ続けているうちにお昼近くになりw

お開きに。

展望風呂に浸かり

帰途に就きました。

どれ位、集まるんだろうと思いつつ出かけたのですが、

終わってみれば、フルメンバーとはいかないまでも

かなりの面々と再会することが出来、

部分部分の繋がりはあったんでしょうが、

一堂に会してというのは久しぶりで

ずっと会っていない顔も多く

その割にはめいめい変わりなく?

それぞれの近況も知れ

子供も大きくなりゃそうだよねとか、いやもう正直タマランわとか、ええ?そんなことになってんの?とかとか。

また時々やれるといいなと思います。