あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

タピオカ

見ようによっちゃ、色無しのイクラに見えなくもない白タピオカ

先日の横浜中華街の食材屋で調達した

乾燥タピオカを戻したもの。

タピオカミルクティーって、台湾の流行りモノなので、確かに中華食材屋に置いてても何の不思議もないんですが、

何かピンと来ない・・・。

流行りもの、ということで、

今年は祭り屋台で、午後の紅茶のペットボトルを並べて、タピオカミルクティーを出してたのを見たことがありましたので、

真似もしてみました。

でも、

何にも漬けずにそのまんまで摘んで食べてみて、

感じた味と食感から思い浮かんだのはただ一つ

わらび餅ですわ。

どっちもでんぷん固めた団子ですからね。