あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

冬タイヤ

まだ早いかなと思いながら、品定め。

今回は、BSを候補から外し、初めからYHかDL狙い。

さらに言えば、発売時期が1年古いメーカーの方を安く買えるといいな、だったんですが、

安い銘柄も安い店も予想が外れ、

メーカー間の価格差があんまり無いのは、予想通りながら、

そうは言っても、バラつきもあるし、う~ん、まだ店の方も時期的に本気じゃないって事かな?とも思いましたが、

後の予定もちょっと立て込み気味ではあるため、

早期受取の条件付きで、1軒1銘柄だけ〇万円台が提示された店があったので、そこにお願いしました。

早期受取限定と言ってる割には、店に在庫が無くて週明け発注だそうですが。

いっそ、型落ちのにしとこうかとも思ったんですけどね

お願いしてきた奴との差額も、聞いた範囲では結局5千円しかないんで、まあいいのかなと。

件の1年古いメーカーは、古いことを理由に買いたたかれるのを予想してか、

今年はひとつ前の型落ちモデルに安値狙いの客を誘導して総ざらいにする作戦に出ている?ような気がします。

どの店行っても何故か型落ちモデルの方が山積みになってるし。違うかな?

古いとはいえ自前の最新モデルが値崩れしてブランド価値まで棄損するのは防ぎたかったんじゃないかと見ましたが、どうでしょう。

単に、増税前の駆け込み需要で多めに売れて、品薄になってただけ、だったりして。

実際自分も、そっちが第一候補ではあったんで。もうちょっと安い前提で、でしたけど。