あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

成果

2点合わせて

成果額は

だいたい、このタイヤのみ3本分。ホイール含まず。

雪が遅いせいなのか、

初代RAV4サイズの外径タイヤを履く車自体が減ったのか

減ってはないが、もう16インチの需要がないのか

ダブつき気味で、入札自体チラホラ。とても思ったような値はつかず。

新型D:5を御買上になる御仁には、貧乏臭くて中古品個人売買など考えもせんだろうし。

ただ、こういう時こそBS製は滑らずしっかり効くことを実感。ズルっと流れず値がついて助かったわ全く・・・

一方、

もう一点が予想を超えた入れ食い。

猫も杓子も焚火台、薪ストーブの流行りがピークを迎え?

円筒型石油ストーブの若干オサレな奴なんかも出回るこの頃

その他道具類も、必ずしも有名高額ブランドには拘らず囚われず、

職人向け衣料品を扱うチェーン店が注目を浴びたり、多様化の様相

そろそろ、自分が使って使いやすいもの、気に入ったものに目が行く人が増えてきた?

外遊びに外仕事向けの物が良いなんて、吉幾三がCMやってる頃から愛用していた身としては「やっと気づいたか」でしかありませんが、

そんな流れの中にポトンと落としてみたら、ひょっとして良く釣れるかも?と思って有名競売サイトに投入してみた、堪能したけど最近は箪笥の肥やしだったこのペレットストーブ

入れた瞬間から引きがあり、

最後は、ほぼD:5のタイヤと変わらない値がつきました。

2,3年前には値が付きそうな雰囲気もありませんでしたが、

ここまでとは。

気に入っていただけたようで、

きっと嫁ぎ先でもいいオモチャになってくれることでしょう。

色々と思い出もありますが、充分楽しんだので。

ブームの成熟化

いずれ迎える下り坂

中古市場に流れる品

次のねらい目はそこ(良いものお安くの買い手市場)と思っていますが、

その先は市場自体が無くなって、選ぶどころか何も買えないようになるような気もしています。

ここ2~30年、前のブームからズルズルと細々とキャンプ用品を扱い続けてきたホムセンとかスポーツ用品店が、この山過ぎたら今度こそスパっとやめてしまうはず。

メーカーだって事によっちゃ事業継承されずに廃業、後継者が居ませんでした、とか

それでも残るブランドこそ、多分ユーザに好かれ、志も高い、そんな会社・・って言いたいけれど、そうもいかないかも。よくわかりません。世の中変わるしもう変わってるしで。

3年後、5年後、さらに10年後、どうなってんでしょうね。

(パチモンばっかり使ってるお前が言うな、かも。 あ、でも、だから下り坂になったら優良正規モンの中古品を買い漁りたいな、って思ってるんですが。)