あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

おぼえがき

ジムニー タイヤ 冬→夏交換

まだ山は有るけど ・・・ 若干のひび割れとか ・・・ 硬さとか ・・・

と言いつつ、今シーズン一度もスタッドレスが要りそうな所に行っていないし、

雪どころか、氷が張っているのも見た記憶が無いし(たまにガラスが凍るのみ)

来シーズンもこんな調子なら、このままでもいいですけどね。普通に減るまで使えば。

(今この瞬間185サイズが安く買えれば買いたい気もするが)

夏タイヤにパンク修理キットのポンプで空気を入れ

スタッドレスは一応減圧して保管。

昨シーズンハンドルブレブレで、今シーズンは前後ローテーションでブレが無かったスタッドレス

シーズン終盤になりちょっとだけブレ始めてきていて、

ナックルの下側が湿っぽくなってきているので、そろそろ何か手を打たないといけないかも、ですが、

付けるタイヤによりブレたりブレなかったりもあるので、タイヤのバランス調整しなおしたら行けるような気もしていて

どっちにせよ、来シーズンはスタッドレスはバランスは取り直し。

(7シーズン目のスタッドレスなんか「本気でバランス取りたいのか」とか聞かれそう)

夏タイヤではこれまでブレた事は無かったので、今回どうなるかと思いましたが、

今のところ、大丈夫そう。。。

4か月ちょっとで2,000キロも走ってなかったみたいです。