暫く乗っているうちに、運転姿勢の調整が随分とマシ、割とイケる感じとなり、
それだけで左右方向への動きは苦にはならなくなりました。
街中でチョコマカ乗る分には、扱いやすいサイズ、元々悪くないアクセルコントロールと併せて、結果的には結構快適に。
燃費は
結局、普段使いのみだとこんな程度でしたが、
それでも、D:5の倍走ってます。充分。
やはり、軽い事、小さい事はいいことです。
少々ダメでも、嫌なものは嫌なままでも、まだ我慢できる。工夫のしようがある。
駄目が直ったわけではないので、だめはダメなんですけどね。
なんやかんや言いながら、仕上がってきて乗り換えると今までは「やっぱこれがいい」と感じたものなんですが、
どうも今回は違う・・・
街中でゆっくり流すだけなら、乗り心地も大差なく
スピードが出た時の直進性はずっと良いけれど、
速度のコントロール性は、ダントツでSOLIOに分がある。
左右に切るのも、イチイチどっこいしょ、ってなっちゃってメンドクサイし。
使い込んで変わった所、こちらの要求レベルが上がって我慢できなくなった所、その複合的な事
それ全部に何でか?なんて、自分でも分かってませんが、
色々ある中で、そのひとつには
元から言う事聞かないCVTと、使い古したダンパーを、
煽ったりなだめたり
運転している間、ずっと無意識にそんなことを続けていて、
それが気になって来て、受け流せなくって、仕舞いにゃ疲れるようになった。
思った通り動いてくれると感動して買った車が今やそれでは
もう何のためにコレに乗っているか?って事でしかない。
長さ4メートル、重さ1トンソコソコの車、やっぱり扱い易くていいです。
大きいのが大きく感じない、感じさせないのはいい事ですが、
元々大きくないのはそれだけで快適に感じます。
それが今の気分。