あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

Think Small

暫く乗っているうちに、運転姿勢の調整が随分とマシ、割とイケる感じとなり、

それだけで左右方向への動きは苦にはならなくなりました。

街中でチョコマカ乗る分には、扱いやすいサイズ、元々悪くないアクセルコントロールと併せて、結果的には結構快適に。

燃費は

結局、普段使いのみだとこんな程度でしたが、

それでも、D:5の倍走ってます。充分。

やはり、軽い事、小さい事はいいことです。

少々ダメでも、嫌なものは嫌なままでも、まだ我慢できる。工夫のしようがある。

駄目が直ったわけではないので、だめはダメなんですけどね。

なんやかんや言いながら、仕上がってきて乗り換えると今までは「やっぱこれがいい」と感じたものなんですが、

どうも今回は違う・・・

街中でゆっくり流すだけなら、乗り心地も大差なく

スピードが出た時の直進性はずっと良いけれど、

速度のコントロール性は、ダントツでSOLIOに分がある。

左右に切るのも、イチイチどっこいしょ、ってなっちゃってメンドクサイし。

使い込んで変わった所、こちらの要求レベルが上がって我慢できなくなった所、その複合的な事

それ全部に何でか?なんて、自分でも分かってませんが、

色々ある中で、そのひとつには

元から言う事聞かないCVTと、使い古したダンパーを、

煽ったりなだめたり

運転している間、ずっと無意識にそんなことを続けていて、

それが気になって来て、受け流せなくって、仕舞いにゃ疲れるようになった。

思った通り動いてくれると感動して買った車が今やそれでは

もう何のためにコレに乗っているか?って事でしかない。

長さ4メートル、重さ1トンソコソコの車、やっぱり扱い易くていいです。

大きいのが大きく感じない、感じさせないのはいい事ですが、

元々大きくないのはそれだけで快適に感じます。

それが今の気分。