あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

「・・・家にいるより体調がよくなります。」

粗方熱は下がったもののまだ自主隔離政策中で

お出掛けするようなことにはとてもならないんですが

テレビのない部屋に籠って、

パソコンで普通に何か記事をググりながら読んでみたり、

そこから引用元のAbemaTVの再放送を見てみて、

内容はもとより、AbemaTVをじっくり見たのが初めてで、ホウホウ・・と思ってみたり、

そこからYoutubeに飛んだり、また記事に戻ったり

色々読んだ記事の中には、「抜き出さずに推敲せずに、どうか全てそのまま記事にしてください。」なんていう内容のtweetもありましたが

何についてもなんですが

正しく伝えるつもりで書いた記事でも、読み手によって共有出来たりできなかったりするのに、

どういうつもりなのか、わざわざ変な抜き方して載っけてる記事とか、

または、むしろそういう話し方が得意な方、居ますからね。

ソースの確認って、大事です。やっぱり。

そんな中で、本日見ていて気になった(なんとなく目にとまった)もの2編。

忙しくてキャンプに行けないから、昼飯だけ食べに野へ

「ひとりがいいです」~ヒロシが語るソロキャンプ

なんかこう、やすらぎの求め方は人それぞれで、それは安らげる方がいいよね、ってごく自然にそう思います。

(あれこれ論評しようなんて気は、ありません)