あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

ひょっとすると

色々考えてばっかりですが

4シーズン連続のインフルエンザ

体が自分で何とかする前に、

医者が出す薬でもって、ウィルスがやっつけられてしまう為、

次に生かせる、というか、長持ちするというか、しっかりした免疫ができてないって事か・・・?

クスリ飲むと1日2日熱の期間が短くなるのは確かに実感としてもあるけども

その分早く社会復帰できるのは有難いけども、

その1日2日をちゃんとウンウン唸って苦しまないと、ちゃんとした免疫って付かないんじゃないのか?

で、その微妙な境目が、自分の場合、タミフルと、イナビルの効きの間にあったとか?

更に、ゾフルーザって、検出期間はもっと短くなってるんだよな 特に周りにうつしたくない時は有難いけども

さあ、どうなんでしょうか。

来シーズン、B,A,B,Aの順が崩れて

今年に続いてAに罹れば、今回のゾフルーザが逆効果だったとも言えるかも。

また、Bにも掛からなければ、昨シーズンは医者には掛かっていないのでBの免疫はしっかりついた・・と言えるかも。

さあ、どうなるでしょうかね。

ついでにもう一丁w

ハチに刺されると、特殊な抗体ができる時があり、

その後またハチに刺されると、普通以上の症状が現れる事ってあるらしいですが、

インフルエンザワクチン接種でも、

不活性ワクチンなのでインフルエンザに掛かることはないといいながらも

副反応で、熱やらだるさやら頭痛になったりもするとか。

何言いたいかというと、

ドシロートの短絡的な思い付き、メルヘンの世界でしかありませんが、

ウィルス感染したときに、本来は持ってる免疫で発症させずに抑えて済むところを、

ワクチン接種しているからこそしっかり症状が出て、熱やらだるさやらで悶絶してしまう事って

ないんだろうか。

海外赴任の予防接種(4種類/回)、1回目2回目は特に何もなかったけれども、3回目打った時は脇の下が軽く腫れたり全身熱っぽかったりしてたもんなぁ。

実はあんまりboost掛け続けては良くないということなのかも。

尚の事、毎年インフルエンザの予防接種受けていたのがばからしくなってくる・・・

(単なる恨み節?)

熱でやられて頭おかしくなって(異常行動)いるのかもしれません。