あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

寒いです。

布団の中に全部あればいい、まさにそんな気分です。

「夏の京都なんか行くもんじゃない」なんてことを、過去に二回ほど書いていますが、

一回くらい冬の京都は行っとくべきだろう、と思っており

そのつもりもあったんですが、

インフルエンザで何かと段取りも狂い 行けず

今日は今日で西日本でも雪予報であり

それはそれで、雪化粧の金閣寺とか奇麗だろうなぁとかも思いはしましたが、

高速が雪の影響で大渋滞とか、嫌ですから止めました。

人混みと渋滞、嫌いですからね。

上手く行けば逆にチャンスだったかもしれないんで、ちょっとだけどうしようか迷いましたが。

昼の時点で、

なんと紀伊長島で雪で規制

夕方になり

昼間は強風での規制だった伊勢湾岸道が、雪での規制に変わり

同じ頃、関ケ原の路面は

すっかり白く、

北陸道の木之本付近に至っては

新雪がたっぷり

さらにじゃんじゃんと降っていますが

そして亀山付近も

カメラに雪が張り付いてしまい、路面がよくわかりませんが、

雪は降ってるって事ですね。

更に時間が経つと

名神は目立った渋滞は、なし

なんですが、

除雪とか、融雪剤撒きとかの規制がありつつ、

所々事故のマークもあっての、目立った渋滞なしという事なので、

これ、おっかなくて誰も通らないから、って事でしょうか。

一方で、亀山あたりは酷いことになっていそうです。

行っとくべきだったか?

名神経由で。

人知れず事故に巻き込まれていたり。そんな可能性もありそうでが。

でもまだ鼻水止まってないし、寒いの嫌だしな・・・

そういえば、

「冬タイヤ規制」と「チェーン規制」の2種類の表示が出ていたんですが、

これって遂に、スタッドレスじゃなくて「チェーン巻かなきゃ走れない規制」が出されたって事なんでしょうか。

良く分かりませんが。

今日は大人しくしとくのが正解だったと思っておきます。

その後、

亀山通行止

行かなくて正解。