あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

35JC

久しぶりに、ジムニーカーニバルに行ってきました。

2週前の 「再会」 からのスピンオフでもあります。

これも多分、

この時以来なので、8年振りなんだと思います。

高速を、東へ向かい

合流後、小雨の中をひた走り

ん??という、乗用車じゃどこか擦るんじゃないかという角度の坂を下り、

会場入り。

河川敷の、石の多い河原のキャンプ場で、

以前開催されていたところとは違い、

あまり車で走れるところはなく、

キャンプがメインのイベントになっているという噂・・・

プログラムに書いてあるスケジュール自体は

まぁ、色々書いてはありますが、

昔は二日目の競技が、2時間耐久レースとかで、

それしか目がない人たちが多かったところもあり、

それはそれで見ていて面白かったんですが、

久しぶりなんで、積もる話も多く、丁度いいかなという感じで、

場所を確保した後、もう座り込んで話し込む感じではありましたが、

ブログの流れ上、まずは会場風景を載せます。

支部(一部はショップ)の出店テントの並ぶメイン会場

開会式では、トラック荷台を使った舞台上で、新型発売直後ということで引っ張ってこられたこの方にご挨拶戴け

後は三々五々めいめい好き勝手に見て回る感じで

夜になり、

ビンゴ大会ならびに抽選会

群がる観衆

焼鳥

このテは昔は居ませんでしたが・・

翌朝

トライアルと書いてあった競技は、

結局簡単な、パイロン回って戻ってくるだけのタイム競争でしたが、

たった2か所置いたパイロンの位置が絶妙で、こぶし大の石の河原の抵抗と相まって、キャブの替わった2スト550と、ブーストの上がったツインカム660ターボがいい勝負をしていたり、結構な盛り上がり。

車が出てきているので、引き続いて

会場で目についた参加車両を。

ガソリンCVTのD:5で引くトレーラの積車で参加の方

(こんなんで引いて大丈夫なん?とか色々言われますけど特に何も問題出てませんよ~、とのこと・・)

SJ10? LJ? 何しろ第一世代なんですが、

ナンバーが黄色い世田谷ナンバーなのが一番気になる車

SJ10  タープが何気にいい感じです

JB23 奇麗ですがチェッカープレートで補強・・でも、少しだけドア当てちゃってますね。

赤いSJ30 

手入れが悪いと「赤錆色」と言われますが(私)、これはそこまでのさびは無く

痛車は放っておきまして・・

ロングホイールベース SJ413(輸入)

新型に設定された「緑色」は、この辺のイメージの筈。SJ30. 

奥はJA11

ショップからの持ち込み車。

これも

CHOP TOP !

なんだか・・・速そうにしている車が多いです・・

そんな中、目の前を横切る

ジムトラ SJ40T

荷台で寝たみたいです。

でも、キャリーの荷台を切って詰めて載せてるんで、かなり狭そう

ここにもLWBのSJ413 

そこに混じる

古いランクルの40

でも何か、

やっぱり、こういうのが、らしくて雰囲気があって良いです。

パワー無くても軽くて。

今じゃそうはいかなくて、その中でしっかり考えられた新型、ではあるんですが

・・・と、

ここまで色々書きはしたんですが、

イベント自体に関して、ほとんど何も書いてないですよね。

何しろ、ずっと喋ってばかりで、

見ている暇もないという

初めの方にも書きましたが、

こんな感じで場所を確保して、ほっと座ったその後から

総勢たった3名でしゃべりづめ。

二日目になってようやく、こんなこともしだしましたが、

初日夜は、単に暖をとるために炭火を起こし

イベントのビンゴも抽選も、

遠くで数字を呼ぶのが聞こえたのに、始まってかなり経ってから気づいて走っていくような調子で

ずーっと、ここ何年かの空白のあんなこと、こんなことを語り合い

色んなキーワードが出ましたが、

ピザカッターwとか、

骨折とか

親の成果 気働き

入学式

そんなことになっていたのかという感じで

河原でキャンプなのに、川のそばまで行ったのは二日目の朝になってからなんですよね。

近くには

色々と気にかけていただいている、ベテランの方々のサイトがあったんですが

初日の昼間に少し、

二日目の朝の間に少し顔を出した位で

逆にメイン会場の行きかえりで立ち寄って頂いてしまったり

他にも久々に会う方が居たんですが

同じように、寄って頂くような感じばかりで

周りにご挨拶より先に、

自分らの自身の近況を伝えるのと知るので、ほとんどの時間が過ぎました。

閉会式もいつの間にか終わっていて、

お見送りしたり、先に行くねと手を振ったりしながら、会場を後に。

すぐ近くの

秋葉神社に立ち寄り

ここで同行者とはお別れ。

せっかく来たので

ひとり、同じ秋葉神社の上社を目指しました。

細い道

ところどころ暗く

さらに階段を上り、望む景色はとても奇麗でした。

お土産を買い、

帰路に就きました。

10月の4週のうち、キャンプ3回

濃い一か月でした。

番外編

滞りなく終わってホッとしたんでしょう。

買ったお土産

賞味期限が、買った当日でした。

よく見ないと、ダメダメ。