あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

痛い......

先週後半から右の奥歯のあたりが上下とも痛みがあり、

と言いつつ、歯が痛いのか、歯茎が痛いのか、よくわからない感じのまま週末を迎え、

まぁ、先週はいろいろと忙しかったので、疲れが出たんだろうと。

土曜はともかく、日祝は医者もやっていないのであんまり気にしないようにしていたんですが、

今日の昼飯を食った後、ちょっと冷たい水を飲み、下奥歯がしみたのをきっかけに、右頬全体がつったような痛みで悶絶し、

我慢できず、

鍼医者へ。

歯医者かどっちに行くか迷ったんですが、先週は肩こりもひどく、頭痛も少ししていたので、凝りと凝りが繋がったと推測したんですが、

顔と肩首に鍼を打たれ

多少はマシになったかなぁと

風呂上がりにスポドリを、右奥歯に行かないように、左側で暖めてから飲んだところ、

何故か歯茎を冷えが伝わったのか、モーレツにしみ、

なんだかわからない状態に。

一本手前の被せた歯がしみるなら心当たりがあるんですが、

いろいろ試したところ、

その奥の、何でもない歯が指で突っつくだけでズキズキする。

一気に神経までやられるようなひどい虫歯はなかったはず。

やっぱり疲れでしょうかね。

とりあえず、家に転がってた痛み止めで様子見中。

肩首と顔面の筋はつながってるというか、影響はあるって事なので、

そっちもほぐしつつ、

歯医者いってもなぁ、虫歯でなければ結局痛み止めくれるだけのような気もするので(強力な歯ぎしりで一度経験済み)

なるべく肩首の負担を減らさないとと思い

家用にもトラックボールを一つ買ってしまいました。

痛み治まらなければ次は歯科

それでもだめなら....どうする?

治ればあと数回鍼灸院。

誰か私の身体をクタクタの柔らかさにしてくれないでしょうか。