あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

おみやげ

雨の中東京見物をした時に色々買ってみました、って事なんですけども。

まずは、これ。

靖国神社境内の茶店で売っていた、

有吉毒まんじゅう

え?こんなふざけた包みのモノ、置いても大丈夫なの?ここに来るみなさん見て怒ったりしないの??

と・・・思ったんですが、

他にも、晋ちゃんナントカとか・・・いやいや、多くは語りませんが・・・

靖国 お土産」 とか、 「靖国 お菓子」 とかでググると色々出てきます。

えー、次。

これは、昨日うpしましたね。

大好きな、梨のジュースと、梅のジュース。

コリアタウン新大久保の中華食材店で購入。

他にも、冷凍水餃子各種具材のものが大量に置いて有ったり、冷凍の羊肉が沢山有ったり。。。

3階に本屋があったので「我从新疆来」って本ありますか?って聞いてみたら、「我从新疆来?ない。」と即答。

通じたって事は・・・存在は知ってたのか・・・まぁ、良く分かりません。

一年位前の新聞に載ってて、見てみたいなぁと思いつつ日本では探すあても無かったので、丁度いい機会だったんですが。

ちなみに、一階はサンクス。経営は間違いなく2階3階と同じ。

レジ横の、フランクフルトとか唐揚げとかの所に、羊肉の串が置いて有っても不思議じゃ無い位の感じ。(さすがになさそうでしたが・・・)

3つ目。

帰りの海老名SAで買ったもの

ひよこ饅頭の季節もの。

塩味のと、味は普通の雛祭り仕様。

4つ目・・・

ヤバイヨヤバイヨ・・・

でも、ちゃんとした海苔やさん、みたいですね。

産地は松島でした。

東京は雨降り

何故冷たく頬を濡らす・・