あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

甚目寺

意外でした。

笠寺より甚目寺観音の方が大きかったです。

まぁ、名古屋市内より土地が自由になるというか、言ってしまえば田舎なので、かえって維持には色々と都合がいい環境が残っているのかもしれません。

荒子と竜泉寺も近々見に行ってみようかと思います。

話まったく変わりますが、

中国は今日が大晦日

ネットラジオで聴くあちらの放送も、なんとなく、行く年来る年的な感じを醸しているようにも聞こえます。

久しぶりな人がどうの、とか。

事前に録った録音?という感もあったり。

そんな春節とは関係なく、味仙は普通に大忙しでした。

明らかに向こうの人な店員、多いですからね。

一応、台湾料理ってことで、そこいらの台湾料理の看板あげた中華屋より本当に台湾ゆかりの人が多いかも、なんて勝手な想像をしてるんですが、

だとしたら、地震でそれどころではない、とか、

そんな人もいるかもしれませんね。

そうなんですよ、あの地震

旧正月直前に起きてるんですよ。

色々と手薄な中で、大丈夫なんだろうかと。