あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

最近

最近、、職場で周りのスタッフが喋っている言葉がうるさくて仕方なくなってきています。

努力の甲斐あってか

もう、ええ加減、これだけ住んでれば当然の事か

耳が肥え、語彙が増え、知ってる文法も増え

以前なら跳ね返していた言葉が沢山入ってくるようになっています。

まだ、相変わらず何言ってるかは分かりません。

私の知ってる単語選んで使って話してくれてる訳ではないので。ええ。

以前なら「ただの大きな音」でしかなく、完全スルー出来たものが

所々意味が中途半端に分かってしまうため

聞き入ってしまうんですね。

もうちょっとで何言ってるか分かりそうなのに、とか

所々完全に聞こえてるんだけど、こいつの喋り方ってすごく癖が有ってわかんねぇとか思ってたんだけどな、とか

あんな威張りくさって喋り始めてたくせに、何かしどろもどろになってきてそうだな、とか。

ただでさえこちらの方は声がでかい。

人に聞かれないように喋らなきゃやばい話、とかって、

ひょっとしたら無いのかもしれません。

そういう発想自体が。

もうひと息・・・か?