あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

あっちこっちが

石は出るわ、歯は抜くわ、人間にもあっちこっちガタが出始めているこの頃ですが、

家のほうもいろいろと不穏な…

割と最近取り替えたばかりのような気がするLEDシーリングライト

そんな広い部屋じゃないので、普段はちょっと暗くして使ってますが、

フルで点灯させてると

 ↓

数分で、スッと消える・・・

加熱?

過電流?

蛍光灯なら切れて良さそうな頃だけど

切れないように買ったLEDシーリングライト

丸ごと潰れてどうする・・・

追い打ちかけるように

風呂のカランが壊れました。

シャワーは出るけど、吐水管から水が出ない・・・

Amaz○nのお世話になり

外し、

同じメーカーなので、このまま付きそうだったんですが、

ねじ山は合いそうながら、中の太さが違うので、

一応、愚直に交換することに。

必要工具

大きめのモンキーレンチとシールテープ

モンキーはジムニーのラテラルの締め直し用に買ったもの。

でも、大したものも要らず、

固着もなく拍子抜けする程簡単

できあがり。

出張工賃浮いた分で、

日帰り湯でも行って、ついでに飯も食って帰ってくるかw