あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

晴れた

もうすっかり晴れ渡って、蒸し暑いです。

湿気が完全に飛んで乾くまでは、久々にムシムシしますね。

洗濯機を回しつつ、今日どうしようかなぁ~と考えていたら

電話が。

語学学校の紹介をお願いしていた会社の人間からで、今から来れるか?とのこと。

二つ返事で「いくいく!」と

慌てて身支度整えて洗濯物を干し、タクシーに飛び乗る頃にはすっかり雨も上がっており
ほどなく到着。

語学学校の場所は、以前出張の時に泊まったホテルの敷地内なので、タクシーの運ちゃんにも場所はばっちりつたえられました。ちょっと発音が難しいんですが、何とかクリアできたみたいです。ちゃんと到着したということは。

その人と同じ先生が、こちらの希望の時間帯で空いているということなので即決しました。

P5120559_2


来週から行ってきます。楽しみです。

そうこうしているうちに昼飯時にかかりましたので、

20120512_111702

近くにあるショッピングモールに行き

20120512_111724

スタバは結構そこらじゅうにあるんだけどなぁ。腹はふくれんし。

これがコメダ珈琲なら、仕方ない、シロノワールカツサンドで我慢してやろうとか言いつつ、入っちゃいそうだったんですが、
20120512_114000

サイゼリアカルボナーラとドリンクバーということになりました。

モンジュースかと思って押したボタンがレモンティーで、これがまたクソ甘い。

で、カルボナーラは、ソースを絡める時の温度が高かったらしく卵が煎り卵状になっています。

後から思えば、こっちは生卵が怖いので、この方が良かったんですけどね。

味は日本と変わらず。麺の硬さが均一(表面から芯部まで同じ)なのも日本と同じです。
来週はミラノ風ドリア食ってるかもしれませんw