あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

回収 ’23

剪定した枝の回収をしてきました。

去年もやりましたが

今年は、枝以外にも、目についたゴミをどんどん載せていくことにしたため

結構な量に。

枝だけでも去年より多かったかもしれない。
去年は南天ばかりだったから、実際スカスカだった可能性高し。

家具やら物干しやら 今回は乗せようと思えば他にも乗せたいものはあったので

いっそハイエース借りちゃっても良いくらいだったかも。

去年より50キロ重いだけでしたが。

陶器の傘立てや
でかいプラスチックの収納ボックス二つや
バラした本棚
古いアンプとプレーヤー
オーディオラックもバラシて捨てようと思ったら、組み立て式ではなく、断念。
その他ガラクタ多数。

 

カメムシ1匹とかも。

今年は新型の新車が貸してもらえるかもと思いましたが、去年と同じく旧型で去年とナンバーが1番違いで去年よりキタナイ内装のクルマが来ました。

ゴミ乗っけるんだからこれくらい小汚いクルマの方が気楽でいいです。
店の方が、去年返した時の荷台の惨状(南天の葉と実だらけで給油もできないまま返却)を覚えてて、わざわざ、ボロいのを、これでもくらえと回してくださったのかもしれません。

今年は、去年バタバタになった呼び出しもなく、予定通りに、確保した時間を使って、ちゃんときれいにして返しましたよ。ええ。

5年目 6万3千キロ

去年借りたのと走行距離は変わりませんが、今年の奴の方がエンジン回らず、空荷でもモッサリしてるように感じました。

運転はしやすいです。楽だし。

飛ばす気にはなりませんが。

サイドミラーがもうちょっと広角だといいんだけどな。