あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

ガタガタ

白い車の右フロント

ずっと、ハンドル切ると時々聞こえる謎の「ガコッ」「ボン!」な重い音が気になっていたんですが

 

ある日、轍にしちゃ不自然と思えるハンドルの取られがあり、

降りてタイヤの上側掴んで強めに外側に揺らしてみたら、まあ揺れること。

揺すってるのを裏側から見ると、拳骨が出たり入ったり状態。

一度直したオイル漏れが、復活しつつあったのも気になっていましたが

パッと見、ほとんど変わりませんが

いままでも時々揺らしてみてたんですけど、なんともないように思ってたんですけど

思い返せば、サンマル、イチイチでも揺れてたんですが

もっと軽く揺すっても動いた気が。振れ幅はこんなに大きくなかった気がします。

タガが外れたような揺れ方。

それだけ、サンマル、イチイチなんかより23が重いということなのか。

重い分だけ力が要って、それで揺れが大げさに見えただけかも。

キングピンとキングピンベアリングの交換

トラックなんかと基本的には同じだけど、車がちっちゃいんでモノ自体の構造は全然違うんだそうです。

やっぱ色々と特殊な車なんですね。

 

8万1千キロちょい。

それなりの金額でした。

ついでに左も...と気軽には言えないくらいの。

でも微々たる額のマイナーパーツにひっくるめたものがたくさんあるんじゃ?

 

 

 

ガタガタといえば...叩いたり、開けたり閉めたりでガタガタなことも今日はありましたが
別個に、未来優先な収穫もあったので、今日はチャラってことで。

アレコレ考えず突っ走れれば結構満たされた人生送れる気がするんだけどな。