あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

プリウス

いいカッコだ、って思ったんですよ。

思いきってるし でもちゃんとプリウスのカッコだし

だけど

座ってみたら違和感が...

これリアシート座った時のアタマと天井ですけど

やっぱ狭い...天井低いよ...

 

 

もう一回りデカい車でないと成立しないんじゃなかろうかこの形...

 

色も、色塗る前のプラモデルみたいな、プラスチックの地の色みたいだし

このプリウスには、もっとリップグロス塗ったみたいなテッカテカな艶な方が合ったんじゃなかろうか...

RAV4あたりの車の方が合いそうな色だと思うけど

 

横にSupraがあったので

ちょっと座ってみました

狭いけど、ガマンや妥協が要る所はないんですよ。

フロントウィンドウなんか高さ方向の寸法がかなり小っちゃいのに

見たいところは全て見えてて

サイドもリアもミラー関係も全部見えるし

シートが電動で、電源来てないから何も調整できなかったんですがそれでコレ。

ちゃんと、回せて、踏めて、踏ん張れそうで、痩せ我慢なく座ってられる。

 

 

なのになんでプリウスで痩せ我慢せにゃならんの?って。

クラウンも、LEXUSそれもLSでもそうだったけど...

スープラは骨格がBMWだから?

 

で、近くにあった、GRカローラ(!)

どれどれ...

フツーに座れる、フツーの車

痩せ我慢なし

ペダルもハンドルも自由自在

当たり前かもしれないけど、カローラスポーツも全く同じ。

同じすぎて、こんな同じで大丈夫なの?と心配にもなるほど。

フェンダー広げて空気穴開けた位で、ドンガラ自体の寸法は変わんないですもんね。

GRでもそうでなくても。

いやカローラ、乗りやすそうだな...でも前にここで座ってみたセダンは合わなかったんだけど...ツーリングなら大丈夫そうだったから何でなのかわかんなかったんだけど...トヨタのセダンが全般的に私には合わんのか?知らんけど...

 

 

 

すれ違い...いや出会いがしらか?ってことがあったり

一方で...あれ...フラグか....?

重なる時は重なるものだし...