あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

ムラ

近所のホムセンは黒山の人だかり

道は街中でも結構空いてるんですよね...

連休中の道は混みこみで

近場のお出かけスポットは、寄るのも嫌だったのが

この週末は、家の近所の公園とか、そこいらの河川敷とか

生活圏内がワチャワチャうるさめ

もとより人混み嫌い、渋滞嫌い、行列なんかなんで好き好んで?なので

私自身はそうでないところへ吸い寄せられていきます。

雨降っちゃあ、字の如く青空整備は出来ませんから

工具屋に駆け込んでくる人は少ない...(もっとも、普段からそんな満員になる店でもなく)

ラテラルの増し締めにずっとモンキー使ってましたが、毎回ナットの大きさに合わすのが難儀だったのと、

なにより、こんなフロントのホーシングの前側に無防備に這わせてある、このビニールのパイプまでの隙間が結構狭いので、いつか挟んで穴開けそうで嫌だったので、

ようやく、22mmと24mmのコンビネーションを一本ずつ購入。

柄の長さも長いし、軽いし、この方がやりやすい、筈...。

駅から遠い所の店は、既に灯火が消えてしまったところもある、地下街

店から送り出したお客に深々すぎるお辞儀を何十秒もしてから、体を起こし、

姿が見えなくなった頃もう一度深々すぎるお辞儀をして店に戻る、

保険見直し屋の方。

そんな気持ちにもなるって事なのか、そんな気なくてもそうでもしなきゃやってられないのか

地下街で昔っから早朝から営業しててなおかつ朝からでも昼飲みできるのがウリの定食屋

チラホラの客の入り

東南アジア系の男女店員が駄弁りつつたまのオーダーを奥に通す感じで...

そういえば飲んでる客はいなかった、のは、今って時間関係なく酒出せないんでしたっけ?

からくり人形は新調しても、お披露目は来年以降

やめるって選択肢がなく、むしろこれから先の方が長いって思えるようなものには、丁度いい小休止だと受け取ることも出来るかも、ですね。(なのか?)

なるほどねぇ...と思わせといて、きっと時間帯はほとんど広げない

何ならETC割なんかもうすぐなくすに違いない...

道出来てないのに出来てる体で料金体系見直すヒト達

土日割引普通に無くすヒト達

料金表はどこにもないわ、降りる時の料金表示すらもする気はないわ...

それでも気付かず文句言わずみなさん使うんだから、文句言っても結局使うんだから、何言われたって平気どころかSo what?すらも言う気なんか起こすことはまずないんだろうけど。

What A Wonderful World...