あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

おぼえがき

ジムニー タイヤ夏→冬交換

7シーズン目 カッチカチ

正直効きには期待無し。履いてました、って有事の際に言えるためだけみたいなもの。

でも、純正サイズのタイヤって、やっぱり乗ると軽くって角が取れてて切れやすいから、転がすのが軽快で快適。

たまに乗るとこっちの方が自然かな?とも。

来シーズンには新品が欲しい所ですが、

今年でオサラバするつもりで、敢えてローテーション無しで、2シーズン前にフロントに付けてハンドルにブレが出ていたタイヤをそのままリアに付けたので。

「純正サイズに一理ある感」を感じるたびに、175か185にするかちょっと悩みます。

多分値段優先で175にしかなりませんが。

暖冬で、昨年に引き続き冬タイヤ要らなさそうな雰囲気もあるので、サイズメーカーどれでもいいから叩き売られてくれないかな。