あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

連休に入り、

いろいろ気になったままほったらかしにしていたものを片付けています。

ひとつめ

ジムニーのボンネットの水垢落とし

コイン洗車で時々コーティングをしているんですが、

どういう訳か、付いた水垢がコーティングの下に潜っていくことがある様で・・・

年一回位、はがして掛け直し

今までは

これ使ってたんですが、

何か、高かった記憶がしていて(2000円位?)

勿体ないんで、ググって見たところ

これを使うと書いていた猛者を発見し、

試したんですが、バケツで薄めた液位じゃ何も変わらず、色々試して最後には指に粉付けて擦ったら落ちた、なんて状態で、

止めた方がいいなと

買い直しました。

塗って数分放置、なんですが、

一発では落ちず

何回か繰り返し、しまいにゃ擦り気味にしてようやく。

やれやれなんですが、

終わった後で、こっちもほぼ値段いっしょだったことが判明。

こちらであれば、伸ばして流せば一発。

やれやれです。

ふたつめ

靴磨き。

ヨレヨレの黒、ソコソコの茶、今回新品を下した黒。

水垢に引き続き、

磨き続けて、●十肩で、右肩上がらず・・・。

三つ目

ラインの引きなおし

ジムニーなら余裕あって問題ないんですが、

D:5だと、こうやって合わせて入れて

この状態。

まぁ、別にもう慣れてるんで、ラインなんか無くっても、ミラーだけで同じ所まで寄せられるんですけどね。

番外

帰国して丁度4年

当時から、若干焦り気味だった、

中国語の先生が、無事に片付きましたご結婚されたと。

あとは、

部活の送迎だとか、

久しぶりに4人でメシ食ったりだとか、

空いた時間に散歩三昧だとか、

なにかと食いすぎ気味で、リバウンドの足音が聞こえてきているだとか、

まずは、そんな日常+αの日々。