あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

デリバリーカー

車名の意味・由来

デリカD:5

【スペル】DELICA D:5 【言語】造語

「デリカ」は荷物を運ぶ車(デリバリ・カー)から生まれた名前。

弊社ミニバンシリーズの総称。

5代目デリカという意味から、デリカD:5と命名

また、「5」はミニバンシリーズのラージサイズカテゴリーも示す。

三菱自動車サイトの「車名の意味・由来」より転載

って事で、

名前の通り、荷物を運ぶ車として活躍してもらおうとしたら、

予想はついていたものの折り畳んだ3列目シートがあまりにも大きくて、

一旦取り外してみたというのが、先週までのおさらいです。

最終的に荷物の量としてはこれくらいになりました。

いちばんの大物を、佐〇急便に託して身軽になったこともあり、

後方視界も保てるレベル

で、夜が明けるはるか前に出発して、一路都を目指しますが、

途中、脇にそれなきゃいけないところをまっすぐ行っちゃって折り返したりとか、のっけから波乱含み。

無事に、予定していたサービスエリアに着いたものの、

狙っていたメガマフィンとナゲットのセットは、

先に並んでいた丸刈り高校生の列に阻まれ、

中途半端に鶏肉のから揚げがのった丼を、コメを残しつつ食べることに。

まぁ。。。すぐにインター降りたところにフツーにマクドはあったんで、そっちで食べりゃよかっただけの話。

朝7時過ぎの四条通 

一力亭前の交差点

人影もまばら

その辺の公園の桜も開き

北野天満宮では露店が沢山出ていて

段ボール箱に無造作に突っ込まれ反物が500円で売られていたり

干し柿売ってる露店は、初めて見た。

片方で桜が咲いた、なんて言いながら、

天神さんと言う事で、こちらは梅が綺麗に。

余裕かましてたら時間が無くなり

バス移動して、新幹線乗ってきた家族と合流

移動しますが、

なんかそこらじゅうにこういうのが有ったり、ついつい気になるんですが、いちいち気にしていると前に進めない

部屋に入って、内装が直ってるのを確認してから、

ご挨拶して、

お渡しして

したら、お返しがすっと出てきて(ケンミンshowか?)

ワーっと荷物入れ、受取り、荷解き、組み立て、

買物して、戻ってきて、荷解きして、組み立てて、

一方で、気になって、電話して、来てもらい、話を聞いて、

・・・・割と順調なのに時の経つのは早くて・・・・・

夜八時

食は万里を超え・・・

戻り、開梱、組み立て、テレビの接続、ネットの接続、

大量の段ボールとか発泡スチロールは、お持ち帰りするべきだよねぇ・・・

そうこうしているうちに、

この頃には日付を超えてしまい・・・

後の記憶がありませんが・・・・

渋滞の時間帯を、飯とか、いい感じの銭湯見つけて、とか、

目論んでいたことも無くはなかったですが、

いろいろね 欲が出てきて もうちょっとこれをこう、とか、したくなるんですよ。

翌日

持ち帰ってきた、D:5一杯のゴミを片付け

椅子を戻しました。

自宅車庫周りは、自転車一台 空いたスペースのおかげで

使いやすくもなった半面

寂しさも募ったり。

ええ。募るんですよ。意外とそんなことで。

そんなことでって、それは意外でしたが、

想う事もいろいろありはしますが、

いつまでも色々言えるわけでもなし

何かできるわけではないですからね。

眠い。

風呂入って寝よう。

寝ます。