あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

サクラサク

夜明け前に家を出て

まだうっすら暗い琵琶湖を見ながら

しっかりと朝食を取り、

まだ人出の少ない京都へ。

鴨川

開店準備中の饅頭屋

少しあとに見たら、朝も早よから人だかりが出来ていました。

有名な所だったみたいです。

賀茂神社

よくある、いっぱい並んだ酒樽ですが、

中に、珍しいものが

お醤油です。

キッコーマン(左)とヒガシマル(右)、

もう一つ、真ん中のは初めて見たものなんですが・・・京都のなんでしょうか。

近くの商店街

怪しくないと声高に主張するものほど、怪しいものはない・・・?

そういう主張はないけども、

一見普通の、昔からあるタイプの餃子の王将

量がおかしいサンプル

結構、知ってる人は知っているお店らしいんですが

朝食をがっつり食べたのは、こんな感じでたっぷり散歩するため。

あと、早~く出発したのは、散歩の時間が欲しかったというよりは、安い打ち止め有の駐車場に停めたかったんですね。

んで、散歩の後、少し離れたところに停めた車に戻ると、横には

とっても怪しい車が。

車内に大量のゴミ・・・?ただ、

何故か新品らしきコンビニ弁当の箸が大量に混じっている・・・

今回の目的は

サクラ咲イタ子どもの物件探し。

以前、私自身が北京でやったことと思いが被りつつ、

こちらに向こうのスタッフを迎え入れた時の記憶も参考にしつつ

不動産屋が手配したタクシーで数件見て回り

一応、決めてきました。

しかし、細い路地が多くて、運ちゃんも大変ですね・・・

というか、躊躇なく車を突っ込んでいくので、「え?!」という感じですが。

昼飯に

こってりラーメンを頂いた後、

駅前の量販店で家電品を買いあさり、

夕暮れ迫る琵琶湖畔

豚まんやら、八つ橋やらを買い込み、メシやらトイレやらをのんびり済ましているうちに渋滞が解消し、

快適に走って帰宅しました。

あと一回?さらにもう一回くらい行くことになるのか?

どこにでも行け、と思いっていた筈なんですが、いよいよ居なくなるかと思うと寂しいものですね。