あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

一家別行動

この春のXデーに向けて、いろいろと動き始めており、

そういいながら、まだホントには動けなかったりもするため、

色々重なる事も想定して、身構えてヤキモキ中。

とりあえず、まだ出番ではなさそうなので、

久々にさすらってみました。

長島オートレストラン

駐車場入り口にゲートが出来、

駐車スペースも乗用車向けに引き直されて

トラックは既に入れず、

全面、奥のスポーツランドの駐車場と化していました。

ドライブインは、食堂だけ営業していたという話も聞いたことがあったんですが、

少なくとも、今日は休み。

平日は開けてるのかな・・・

でもコンビニは閉めてトタンで完全に囲われている有様・・・

横の中華屋はやってそうでした。

四日市の餃子屋

ホントは長島の中華屋に初めて入ってみようと思ったんですが、ちょっとまだ早かったのでこちらに。

駐車場は空いていたのでラッキーとおもって入ってみると、2~30人座れるカウンターが満員で、店内に同じ位の待ち行列が。

食べ物は餃子しかない店で、座ると一皿(8個)が出され、追加が欲しければカウンターの上に皿を上げるとまた一皿(8個)が出てくるシステム。

結局1時間程待って着席。

とりあえず一皿目

牛乳がケースの中に沢山あったため、きっと合うんだろうと思い、一緒に頼んでみました。

一皿でも結構クるかなぁと思ってたんですが、甘みがあり、くどくなく、軽く食べれてしまい、

結局3皿。まぁ、ライスとかも無しですからね。

肉と野菜、それに炭水化物がバランスよく食べられて、いいかもしんないですよ。

多度神社

バスなんかで来てるよ岡山から・・・

なんて思ってたんですが、

帰り際にはさらに3台のバスが。(どこからかは知りませんが)

エサは売り切れ

大量の自動車を神職が何人か掛かりでお祓い中。

年度末で、売る方もてんてこ舞いでしょうけど、こっちもそういう事になるんですね。

退屈そうに寝転がる犬

梅はまだまだでした。