あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

ASC OFF

いつもより、気のせいかハンドルが軽い・・

まっすぐの道の微調整で、抵抗が無い・・・

と思ったら、

ASC切ったまま乗ってました。

ここ数日の雪で、ところどころアイスバーンが残っているので、

つい、ASC切って遊んでみたその流れで、

意図せず、四駆・ASC切の組み合わせのまま、しばらく走り回っていたところ、

ここン所の冷えのせいか、肩首の凝りがちょっと酷く、ハンドルの重さに敏感は敏感・・・とはいえ、

明らかに、何か違う気がする・・・

操舵感覚が自然。

空転した時だけ登場するんじゃなくて、フツーに走ってるだけの時でも、何か色々やってるんですね。車の方で。

ASC入れとくと、パッキパキに凍ったカーブに知らずに入ってった時なんかに助けてくれるのかもしれませんが、

とりあえず今は、肩首にヤサシイのが嬉しい。

というわけで、しばらくASC切って走り回ってみようと思います。

何か怖い思いするかな?

あれ、でも、左右の駆動差なんか、どうやって調整すんだ?

せいぜい、片輪ずつブレーキ掛けるくらいしかできないんじゃ?

まっすぐ走ってるだけでも、結構な割でチョンチョン一輪ずつ勝手にブレーキ掛けてる、なんて考えづらいなぁ。

実はFFになってたりして。