あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

春節祭

4回目かな。

毎年、何か代わり映えがするわけでもないし、もう今年は行かなくってもいいかな、とも思いつつ、

羊の串焼だけは食べたくて、行ってしまいました。

朝10時前に栄に着くと

何と、1000円打ち止めで駐めれてしまうという・・・

ジムニーで行っといてよかったぁ・・・

(しかも結局3時間しか駐めず600円しか払ってませんが。。ってそれも周りの半値!)

早起きは三文のトクですな。

人出もまだ少ない中

とりあえず、揚げパンと肉まんを買いまして

久々の、八角風味のホカホカの肉まんに悶絶・・美味い!

揚げパンは冷えててカチカチで口の中バホバホで、イマイチ

開始早々ですが、早くも列が出来はじめていた羊肉串

10本購入し、お持ち帰り。

。。お持ち帰りだけで我慢できず、すぐに別の店で1本買って食べましたが、やっぱり旨し!

クミンの香りが、たまりません。

(持ち帰った奴は、電子レンジでチンして、嫁と二人でムシャムシャ食べました。あっという間。)

まだ人出もそこまで増えて来ていない中、

目的を達してしまい、

一旦、近所をブラブラしてお買いもの。

12時回って、戻ってくると、

この人出。

ステージで、

何やら出し物がされており、

良く見ると、

なんちゅうカラダの作りしてんだか・・・

あたしゃ最近、車バックさせるのに窓から顔出すのも難儀してるってのに。

なんかね、

取材もいくつか来てましたよ。

で、去年まで居なかったんですが、

ことしはドンキホーテがブースを出しており、

ドンペンが子ども達にいたぶられてました。

いつも思うけど、热干面が食べたいけど、無いんだよなぁ。

凉拌面なんてのがあったから、食べてみたけど、

季節外れのゴマダレ版冷やし中華だったんだよな・・・

店の人、そもそも热干面って聞いてピンと来てなかったし

武漢を武汉って言ったら伝わったみたいだったけど、それでもピンと来てなかったようだし・・・

(ひょとして午饭ってきこえちゃって、テキトーに答えられただけなのか??)

おしまい。