あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

お母さんは居ますか?

「あ、おかあさんと代わってください。」

居間の電話をとると いきなりそんな言葉が。

若い男の声。

俺の親出しゃいいのか??

え?と聞き直しても やはり同じ事を。

名乗らない。

○○さんのお宅ですか?もない。

むっとしつつ、一方で半笑いになりそうなのをぐっと押さえて

「え?おカアさんに代わればいいんですか??」とかえすと

「ええ、そうです。おかあさんにかわってください。あ、わたし○○大に行ってて家庭教師の・・・子供さんの教育はお母さんが熱心に面倒見られてるところが多いですから・・・」

「・・・・・・うちは私が面倒見てます。要りません。失礼します。」プチ。

お母様、とか奥様、とかじゃなくておカアさんってw

誰が出たのか確かめもせずww

それとも私の声が中学生位に聞こえたろうか?

誰が出ても、ああやって話してるんだろうか?

色々と、こう・・・何というか・・・