あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

おさんぽ

金山から電車に乗り

名古屋で何となく降りたくなくなり

そのまま米原まで行き

京都まで行ってしまいました。

駅近くで醤油チャーハンと中華そばを食べ

腹ごなしのつもりで歩いて清水寺に行くつもりが八坂神社に行ってしまい

そのまま南に歩いていく途中で

北の政所 ねねのお墓のある高台寺に通りかかり

拝観したらのしっかり山歩きになってしまい

汗だくで出ると直ぐに二年坂三年坂

人ごみをやり過ごしていたら修学旅行ひとクラス分に抜かれ、

もう少し待つかと思っていたらもう一クラス抜かれ

たまたま通りがかったハイヤーの運ちゃんに空いてる道を聞き

夕方になり小走り気味の中高生が多い中清水の舞台にたどり着き

冷たい抹茶と冷やし飴で息を吹き返し

さすがに五時すぎては...と帰りは新幹線に乗ってしまいました。

汗だく。ネチョネチョ。

よく歩いたなぁ。