あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

率直な感想(ミクロではなくマクロで見て)

正直にいうと、日産からすれば、要る物取り終わって、「ポイ」するフェーズ、だろうと思ってました。

なので、朝起きて新聞を取りに行って、見出しをみて、正直,意外でした。

全部受けるとは。

たしかに、ASEAN地域が、とか、一千万台の声が、とか言われればそうかなとも思います。

穿った見方もしてみると、

菱の紋章の入った会社を、変な潰し方や訳の分からん所にいきなり渡すわけにもいかんなと思った人達が居て、とりあえず取ってもらった・・・のかどうかは知る由もありませんが

個人的には、変な中国の会社とかに買われて雑に食い散らかされるよりよかったのかなとも思います。正直。

まぁ、とはいえ、ルノー外資なので

多少上品にナイフとフォークで結局は食い散らかして、一応皿の縁はふきんで拭いて次に渡す、位の違いでしかないかも。

どっちみち、日本の会社同士でのイメージとは違うことになるんでしょう。と思います。

「安くなるんだったら、賠償取ってポイするんじゃなくって、とりあえず一旦全部自分のもんにしちゃおう!」か?

まぁ、そんなところなのかもしれません。可能性としては色々。

ただ、十年ちょっと前の一件以降、「出来ればどっかのタイミングでこの会社高く売りたいな」と思ってた人が菱の中に居たとすれば、情けないほどの大失敗、何やってんだ、下手くそ、って話でしかないですね。