あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

BURGER KING

チェーン店の割には肉々しさが力強いバーガーキング 汉堡王(han bao wang)なんて呼び方をしていました。 北京空港にもあって、3年前のデモの時には「空港は絶対安全」と信じて昼飯をここで食いました。 忘れもしません。 肉汁の滴り方ではFATBURGER の方が凄かったんですが、 大きさと直火の香ばしさと肉のうまみとタマネギのシャキシャキさが後を引き、忘れられないというか、思い出の味ではあります。 食べた回数では圧倒的に、宅配もしてもらえたBig Macですが、いい加減食べ飽きました。 ああ、でも、 記念すべき初めての一人での外食は、着いて早々何もわからずとりあえず行ってみたモーターショーの時のBig Macセットだったかも。 バーガーキングは、大須に出来たんですよね。それで今日行ってみました。 ちょっと直火感が薄かったような気がするなぁ。もうちょっと炙ってくれた方がおいしいと思うんだけど。