あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

水の都

駅前の観光案内所で貰ったチラシで

大垣の街をさすらってきました。

神社の境内や、そこいらの公園にでも湧き水が有り

このカンカン照りの中、普通ならカラカラに乾いててもよさそうな側溝にも豊富に水流があり、

とはいえ、

そんなに綺麗じゃない川の水

この水量にもかかわらず何故もうちょっと綺麗でないのか・・

人出も少なめ…

暑いし…全身脂汗でどろどろ・・・

水まんじゅう買って早々に退散しました。

おまけ

この辺には、「地方銀行」が二つあるんですが、

カラーがまるで違います。

広告にもそれが色濃く出ていて、思わず撮って来てしまいました。

かたや個人的には割と堅いイメージのある、ある意味正統派?な銀行、

かたや確かATMであたりが出ると手数料無料、とかやったりしていた異端児というか風雲児と言うか、何か変わった事したがりな銀行。

かたやSMILEの「I」を人に置き換えて見せる広告

かたや〇KB3とか言いながら、魅せる感じに人を配した広告

銀行でこのやりたい放題感、けっこう続けていくの大変だと思うんですけどね。