あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

タイヤ交換

結局、朝の涼しいうちに自分でやってしまいました。

右フロントはボトルジャッキを当てられそうな場所が少なく、

入れるとしてもナックルのすぐ脇しかないんですよね。

アームとかスタビとかダンパーのブラケットとかもあり

ホントにこんなとこ当てていいのかと思い、

ヤメて車載ジャッキ用のジャッキアップポイントで上げようとしたら入らず、

仕方なく車載のジャッキで。

他の3本は問題なく車軸で上げられました。

安定性も問題なし。少々揺すっても余裕。

4400キロ超で交換して、スタッドレスで4000キロ以上走ったみたいです。

意外に距離行ってるな・・と。

そういえば、ジムニーの場合、

車につけて測っても外した測っても

空気圧は誤差程度しか変わんないようですね。

「重くなった」と言ってもこのサイズのタイヤに1トンの車重

大した影響は無いと。