あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

要努力努力吧

子供の英検の面接

ちょっと離れた会場に行くのに、行き方も場所も特に下調べなく今日を迎えた娘。

先に下見しといて電車で行ってこりゃいいものを。ついでに色んなものが見れるのに。勿体ない。

車で送りつつ

珈琲を飲み時間を潰し

帰りに、行きに通りがかった際帰りに寄りたいとリクエストが有った天神さんに寄り

私も先日の中国語検定の結果は出ていないものの、次の級の問題集を今日初めて解いてみたりしてみましたが、

まぁ、出来ない。難しい。

やっぱ難しいんだろか・・・と思い、老師に聞いてみた所

今まで習った所から結構出るんで特別難しくはないよ。でもそりゃ単語の意味分かんなきゃそもそも分かるわきゃないわねぇ

まぁ、良く読むと全く思ってた通りのお答えが。

そんな所の実態掴んでたって何の意味ないので

先は長い・・というか、この間受けた級の単語も結構怪しかったりするので・・・

そんな事より、ホントはこっちやんなきゃいけないようにも思ってるんですが。

娘が受けたのとは違う試験ですけどね。