あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

暇潰しに

単にどこか行きたかっただけなんですが、

フラッとここに行ってきました。

当たり前といえば当たり前なんですが、

明太子しかありません。

爪楊枝で一切れの明太子を試食した後、

まんまとおにぎりを2個買わされ

まぁ、デカくて美味しかったからヨシなんですが、

一個参百八十圓也。

牛丼食ってお釣りが出ますね…

お土産には一番安い切子のちっちゃいのを買い

そのまま帰宅。

隣の大型ショッピングセンターは会員証がないと入れませんが、

入り口だけは覗いてみて

あまりの人の多さに閉口し、

即退散。

みなさん、あのアホほど大量のパンやティラミスやピザやパンケーキを、これから家まで持って帰ってどうするつもりなんでしょうか?

茶店でもやってるんですかね?

でも、本当にそれ位の量です。

さて、帰国してみて、色々と普通に手入れが必要なものがあることが分かり、

その一つがこれ

そろそろ交換時期…

四年で三万五千キロちょい

冬場三ヶ月位スタッドレス履いている時期がありますが、

何しろ四年のうち2年は自分で乗っていないのでそれが何キロ位か分かりません。

とりあえず何軒かのタイヤ屋に値段を聞いて、すでに発注済です。

色々話を聞く中で面白いと思ったのが、

「重心の高い車なんで、ブロックは小さめのを選んだ方がいいですよ」と言う、結構自分からしたら意外な言葉。

なんでも、ブロックは小さめの方が偏磨耗しにくいんだそうな。

重い車は大きめのブロックで支えないとダメなのかと思っていたんですが、

実際、自分が候補にあげていた2銘柄もたまたまブロック小さめだったと言うことが気づかされ

なかなかいい店だなと思ったんですが、

他所より五千円ほど高く、今回はゴメンナサイしました。

只今入荷待ちです。