あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

郊外へ

20130429_131852_2

3日間 良い天気でした。

バスに乗って色々行ってみました。

20130430_143736

こんな所とか。

20130430_145211

おおらかですよ。

20130430_150240
意外な発見も。↓

20130430_145702

えっ?と思いましたが、製造「国家」ですからね。まぁ、そういうことになるんでしょう。

私の他にも(こちらの方)気が付いて「えっ?○○??」って言ってるのが聞こえてきたり・・

要するに、最初は「東北方面」で造られて使われていたって事ですね。



他には

20130501_144538

青と黄色のカラーリングが、晴れ渡る青空を背景にしてもなお鮮やかな、某大型家具屋さん。

物凄い人。

こちらに来た時から有るって事は知ってたんですが、以前住んでいたところから直接行ける足がなかったため行ったことありませんでした。

今度の所からも直通のバスはありませんが、探したら一回乗り換えで行けることが判明。

みんなフードコートで並んで今のレートで言えば16円のソフトクリームをはじめ、午後の3時ごろにも関わらずメシ食ってる人も含め超満員。

並ぶの嫌だなぁ。。と思い、後ろ髪をひかれる思いで撤収。

両手で持てる程度の買い物をして帰ってきました。結構大物も含め。

ホントはタクシーに乗るつもりが、ここも満員。仕方なく途中までバスに乗り。。。


そんな道中、

20130501_141631

こんなものが落ちていました。

実は、時々見かけます。極まれに。

正式にこちらに入って来ていたんでしょうか?

ちなみに、2代目、3代目は一杯走ってます。名前も「PREVIA」ですね。


他には、もうちょっと近場のスーパーへ。

20130429_132745

揚げパンと、わらびもちみたいなもの

P4290321

虫が多いので、蚊取り器

P4290322

ゴキブリは一回も見たことありませんが、

カメムシゲジゲジと変な白い蛾はよく見るので、

念のためこんなスプレーも買ってみました。


そういえば、

20130429_195705

こんな物並べて何か展示会的な物もやってましたね。


金持ちはカネ持ってるんですよね・・・
でも、郊外に行くと、それとは相当かけ離れた感じの街や人が居たりもする・・・
バスの車窓には、そんな景色が結構たくさんあったりするんですよね。

ただ、それはそれで暮らしとしては成立しているし、

ちょっと降りて買い物とかしてみようかな?なんて感じでもあるんですが。

なかなか何というか・・・・。