あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

大荷物だった理由

20130512_123510

今日は本当に良い天気でした。

空気も天気も最高に良く、そよ風が吹いて

風物詩の綿毛と共にどこかに飛んで遊びに行きたい気分でしたが、

午前中は出勤、午後は学習漢語。


まあ、そこは、こんな、

20130512_123422

どこかで見たのと同じ概念の物は、ドラえもんに頼まなくとも元々ゴマンと転がっている国。

細かい事は気にしないで前だけを見てですね・・・

#昨日も同じような良い天気だったんですが、移動疲れ等々あって、
#体調不良以外で初の引きこもり状態だったんで文句は言えない
#んですが

え~、本題。

先日こちらに戻ってくる際に

荷物がパンパンで入りきらんとぼやいていた件ですが、

こんなものをこんなに持って来ていたりするので、そりゃパンパンにもなるわな、というお話です。

20130512_215133r1

まぁ、他にも色々あるんですが、日本の本はこちらで売っているのを見たことが無いので、amazonでポチっとしておいて日本の自宅に届いたのを回収したり、本屋で棚から一掴みをやってみたり、いろいろする訳です。

いつもだったら少しは吟味して買うんですが、今回時間がなく、本当に見たものすべて買ってしまっています。

カバーが掛かってるのはえっち本ごにょごにょ・・・とか、元某知事が出した本とか。

別冊宝島の某氏の本だとかも、正直ジャケ買い状態(もちろんタイトルを見て決めたのであって、決してジャケ写に惹かれて買ったのではありません)

20130512_225120

文法は順調に習うだけ習っていますが、語彙力が少ないのは如何ともしがたく、ここはやっぱフレーズもろともおぼえるしかない、と、たまたま見つけたとある方のブログでお勧めになっていた本(amazonで買ったものの一つ)と、日本の自宅に転がっていたのを奪い取ってきた辞書。(電子辞書って品詞が書いてなかったり、本当に良く使う意味が初めの方に載っているか怪しく感じているので、比較用に一冊欲しかった)

おまけ
20130512_215027

いつもだったら迷うだけ迷って止めてくる本の上位グループに入るこの雑誌も今回持って来てしまいました。

日本に居た時から立ち読み専門で、買ったのも。。。初めてかも。
いつも読むだけ読んで、全部読んで、さて買おうと思った瞬間から悩みはじめ、結局買わない、の繰り返しだったんですが、時間無いので「逝ってまえ」状態。

重くなるわけです。