あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

お客さんいっぱい

うなぎ屋や味噌かつ屋には、遠方からお越しの様子な方々の行列が軒並みできていて

こんな急に元に戻るのも、調子狂っちゃて大変だろうなとも思いつつ、

このまま続けば一時期ひどく味が落ちてがっかりしたあの店の例のどんぶりもきっと元通りに、とか期待したり

久々に建ってるのを見たサーカスのテント周辺には、ぐるっと一周するほど長い行列が出来ていて

サーカスって元々こんなにお客さん入るもんなんだったっけ??と正直驚いたり

観音様にお参りするのも長い列が出来ていて

行列って、時間の無駄だと思えて好きではないので基本パスしつつ

穴場探してると、あるんですよ。

イイ感じに寂れてて、入りやすくてしかもお値打ちな店が。

添えられてるかっぱ海老せん・・・

おつまみ・・?

ああ、そういえばドリンク聞かれてないし、セットにはついてないか...じゃあ、

というわけでアイスオーレを追加で頼んだら、お得に割引されてたりとか。(常連さんなら、聞かれなくてもフツーに食事と一緒に頼むんでしょうねドリンクも。)

「見掛けたら、とりあえず買っとけ」って、誰かに言われた気がするういろうが、割とあっさり、むしろ向こうからこちらに寄ってくる感じで買えちゃったりとか

程よい人出のショールーム

BEVのbZ4X

後ろ姿はヤリスクロスみたいに見えなくもないですが、

ちょっと室内の上下方向の寸法が足りなくないか・・・?

折角新しい車台作ったってのに、ちょっとこれはどうかと思うけど

座ってサッとシートが合わせやすいのは

カムリの方がだいぶいい感じで

期待たっぷりで座ってみたGR86

シフトレバーの形に騙されてオートマだったことに気づかなかったショックの方が強くて、座った感想はどこかに消し飛び

意外と

ノア・ヴォクが、スッと合わせやすかったんだよなぁ

視界だって、ピラーが細くて邪魔にならないし(これ大丈夫か?ってくらい見た目が細い)

GRヤリス

何かちゃんとしてそうなんですよ。

ペダルも踏みやすくて色んな事しやすそうだし。

ひざ浮かして座ってる感覚なんか全然ないんだけど、クラッチ踏んでもひざ裏が座布団で圧迫されないのって何でなんだろう?

でも、

クラッチペダルの踏み応えが、ちょっと不思議な感じで

バネの反力だけじゃなくてダンパーでも付いてるみたいに

スパ!っと切ろうとして蹴っ飛ばしても、ヌルっとゆっくりな動きになるし

繋ぐ時も、ただバネに跳ね返されるんじゃなくてスーッと戻ってくる感じで、

単に重い、って訳ではない

何か狙ってんのかたまたまなのか...

半クラ中にちょっと揺れた位じゃペダル位置がズレないように?

頭のネジ外してガンガン走ってる時なんか、半クラも何もなくドッカーンっておもっくそ繋ぐだけだろうし、

イチゼロで踏むか離すかだけやってればいい塩梅で過大なショックなく繋げるようにしときましたわ、って事か??

昔っからこんなかんじでここに居ましたが、久々に見たので(自分が通らないから)募金し、

ん?

いや...そうか

いやいや、違うか...いや、違うよね今って。

駅名が全然新しくないことに気が付くのに、久しぶりなのでなかなか気付かず。