あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

散歩日和

お出かけはしてないよ、って方、多いんでしょうね。

住宅地周辺を散歩していると、まぁ思ったよりも人影の多い事。

家族で小さな子の手を引きながらとか

買い物帰りの母娘や

トレッキング行くつもりで折角揃えたのに、って格好でご夫婦で歩いてらっしゃる方々

犬の散歩

ああ、車庫の脇でバーベーキュの火起こし中とかもありました。

こっちはただの散歩のつもりで、コンビニにすら寄る気もないのでマスク無しで出歩いてる事が多く

そもそもいつもだとそんな何人ともすれ違わない感じないんですが

今は、ちょっとこれ、マスクしてないとアレな感じに見えるか?って程の人が居て

結構な割で、ちょっと話し込みたいな、って人にも会ってしまう

グっとコラえて軽く会釈して遠ざかるので、挙動不審感も。

...と、散歩すらいつものペースって訳に行かなくなってきていて

あーこれも変化かー楽しまなくっちゃなーと思っているところです。

これ、こんな、割とスカスカな住宅地周辺でこんな感じだとすると、

大量の住人が居る、タワマンが林立しているような所だと、どんな感じになってるのか

そりゃあ近所の道とか商店街とかがフツーに人溢れてたって不思議じゃないよなって。

普段会わん人との接触を絶とうって事だと、

ひたすら、ひと気のない所を探したり、群れが通り過ぎるのを待ったり

そんなことの繰り返し。

結構疲れます。

ただ引き籠って鬱々としているだけでは、却って体に悪いし

そう思いつつ、こう気を遣う感じだと、出不精にもなるよなぁ・・・

なので、小一時間位

誰も通らないようなこんな時間の山の中をちんたら走り込んでみたりしてガス抜きしたりとか。

誰とも交わりませんから一見リスクは無さげですが、

パンクとか故障とか事故とかあれば、車からも降りるし人と交わる事になるので、これだって立派な不要不急の外出ってことになるんですよね。要らん事するなアホ、って事に。

深刻にならずに真剣にって言いながら、この先のヒントを喋ってくれている人が居たので(1か月も前に)、おとなしく部屋籠って考え事か。