あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

おさんぽ

名古屋駅

陽射しは強いですが、日陰は爽やか

この一列が全部繋がって、それなりに高層建てになるんだとすると、それなりに圧迫感は有るんだろうなとか

納屋橋

高層マンションが即日完売したとか、そんなニュースがあったようななかったような

そんな界隈に

かしわと鰻を商う店

かなりちゃんとした店の筈なんですが

横のチェーン店のラーメン屋とかわんない予算で、知っている人は知っているおいしい親子丼が食べられる

ここも更に再開発の波がきたりするのか、しないのか

明治屋も閉めちゃいましたね。

マルエイもラオックスがテナントに入っており

福原愛の等身大の看板が立っていたり

でも品ぞろえは見た所それほどで、客はまばらで、要は中国人の免税客狙いオンリーらしく

この建物もヘタすると昭和20年代後半とか、それ位古い筈で

御園座の周辺とかも歩いてみたんですが、

よく通る道の一本隣をわざわざ歩いてみると、色々と発見があって面白いです。