あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

うカールとかもなくなるんでしょうか

カールの販売地域が大幅に縮小されるとの報道があり、

とりあえず、近所のスーパーによってみた所、

報道の翌日の晩とかだったんですが、

現在売られている5種類のうち、とりあえず一番欲しかったチーズ味が売切れており、

他の味もかなり売れている状況

チーズだけ買って帰ろうかなと思って来て見てこれでは

残りの全種類買ってしまう訳で

さらに翌日、別の店で

チーズもみつけてしまったので、これでコンプリートです。

初めて食べた、大人の贅沢カールは、

一見、キャラメルコーンみたいな感じでかと思いましたが

実際には「グソクムシ」チックな見た目でもあり

食べるとやや硬く

たしかにビールにも合うかもと言う感じ・・・

結構、どの店でもこの週末は棚が空になってる感じにも思え、

ひょっとしてこれが本当に食べおさめになるのか

まさかこれも実は作戦通りで「やめるのやめます」

・・・とは言わんだろうし

今更増産も無いとは思いますが、

これを見越してちょっと多めに造り出めてたりしたら、それはそれですごいなと。

どうなるんでしょうか。

普通に、特に何もなく、品薄のまま8月の生産中止をむかえるんでしょうけど。きっと。

最初によったスーパーには、

すぐ横に「チーズビット」が置いて有りました。

これも「期間限定」などと書かれており、

秋冬の間は作ってないみたいですね。

カール程知名度がある菓子ではないと思うんですが、

売り始めるとき、テレビでコマーシャルが流れ始め、

食べてみると結構おいしく、

割と好きで良く食べていたんですが、これも一時期、確かになくなったんじゃなかったかな。

「やめまーす」って大きな声で言ってみるのも、ある意味販売戦略の一環なのかもしれませんが、

別に言わずに一時作らなくなってたって、時々作って売ってくれれば、その時見つけて「お、久しぶりに見た。買ってみようかな」って思って買うような気もします。

何だかバンドの解散みたいな風味でもありますねw

数年後に「再結成」して全国コンサートツアーをやって、

今度は「もう解散しません」っていいながらお休み期間に入るとか

そんなことになるのかも。

あ、関西では売るのか。細々と。

amazonとか楽天で当分買えそうだって事か。

じゃ、いいや。

でも、とりあえずまた見つけたら買っておこうかな。

余ったら売りゃいいしw