あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

修理屋の社長と客の会話

車検の代車に付いている沢山のスイッチの使い方を説明している社長と、今時の車に疎い客の会話

社「エンジン掛けるときは、捻るんじゃなくて、ボタン押す奴ね。」

客「はい」(ご丁寧にどうも・・)

社「それと、アイドリングストップもついとるんだけど、鬱陶しかったらこのボタン押して解除してまえればいいもんで」

客「あ、了解です」(ウチのオヤジは嫌がってたんだよなぁ。俺は勧めたのに)

社「それ位・・・あ~、あと大事な事言っとかんといかん」

客「はあ・・・」

社「自動ブレーキがついとるんだけど、それの解除スイッチがここね。」

客「え?自動ブレーキまで付いてるんですか!」

社「覚えといてほしいんですわ。誤動作することが絶対ないとは言えんもんで、」

客「?」

社「例えば踏切の中で遮断機の棒が降りてきて、その棒に反応して動かんくなったりとかすると」

客「解除って"ボタン長押し"するんでしたよねタラ~